夏は脱毛に適さない?!
こんにちは、脱毛サロンKanau.スタッフのserinaです(^^♪
5月も終わりに差し掛かり、夏本番もすぐそこですね。
夏は脱毛を始めるのに適さないと言われている理由は、紫外線が大きく関わってきます。
脱毛の予定がある時に紫外線を浴びて日焼けをすると、肌にとって様々な影響が起こる可能性があります。
どうして紫外線を浴びて日焼けをするといけないのでしょうか?
・肌が黒くなる
…脱毛効果が低くなるに加え、肌に過度の刺激を与えてしまうので通常の施術よりも強い痛みが生じてしまいます。
・肌が赤くなる
…肌が赤くなっている時は軽いやけど状態と同じです。脱毛の施術は光の熱でダメージを与えていくものなので、火傷をしている肌にさらに熱を加えるのと同じなのでとても危険です。
・肌が乾燥する
…黒みや赤みが落ち着いていても、日焼けした肌は敏感です。肌の乾燥が進行している可能性があります。脱毛にとって乾燥は大敵で、乾燥が酷い時は脱毛の施術がきっかけに肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。
脱毛に通われている方は特に日頃からの日焼け対策と、保湿をしっかり行ってくださいね☆
ボディクリームだけでは身体の保湿はしっかりされないので、化粧水やローションなどの水分の多いものを使って保湿を行うようにしてください。